ラクティス バッテリー

後席を広々と使える優等生ラクティス

僕は母親の兄である叔父ととても仲が良いです。叔父には一人娘はいますが、男の子供がいません。また僕も、幼いころ父は離婚していて何年も会っていません。

 

そういったこともあり僕達は割と仲が良く、たまに一緒にご飯を食べに行ったり叔父も気前よく色々物を僕に与えたりしてくれます。そんな叔父が最近、ベンツのVクラスからトヨタのラクティスに乗り換えました

 

叔父は仕事でトラックに乗っているせいか、元々大きくて取り回しの悪い車が好きではありません。Vクラスにしても奥さんがどうしてもと言うから嫌々乗っていたと言っていました。

 

丁度従妹にあたる娘が成人して、自分の車を購入しているため好きな車を選んだそうです。どういった点が気に入っているのか叔父に尋ねました。

 

叔父の奥さんの母は足が不自由になり、現在車椅子がないと生活できないような状況なのだそうです。そこで、そのお義母さんを乗せることも出来て取り回しも良いラクティスが合っていると言っていました。

 

何度かご飯を食べに行く時にも乗せてもらいましたが、確かに丁度いい大きさです。もちろん介護用に仕様変更されていますが、中も割とゆったりしているし乗り心地も悪くありません。

 

以前の車にも何度か乗っていますが、確かにドライバーからすると丁度いい大きさと言えると思います。ライバル車である友達のデミオや母親のbBにも乗りますが、

 

個人的には実用面だと圧倒的ラクティス

 

かなと思います。デザイン面では好みが別れてしまいますが…実際に測ったり調べたりして比べたわけではないのですが、これらに比べてもコンパクトな割に中が広々としています。

 

特に後席が広くてゆったりとしている印象があります。元々コンパクトな車が好きな叔父がこの車を選ぶ理由がわかるような気がします。コンパクトな車なのに後席は広い、こういった点が気に入ったのではないでしょうか。

 

また同じく人気車種のオデッセイ バッテリーよりも安いのが探せそうです。

 

しかも排気量もそんなに大きくないので税金面でも安心ですし、燃費も良いです。僕も実際この目でみて、この手で触ってこの車の良さを知りました。もし気になる方がおられましたら、お近くのディーラーで試乗してみて下さい。

ラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリーラクティス バッテリー